ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

ニキビに悩む多くの方へ

初めまして

 

皆さん、ニキビができたことはありますか?

おそらく、多くの方がニキビを経験したことがあると思います。

 

では、その中で現在ニキビに悩んでいる方はいますか?

 

私は、ニキビに悩んでいる中の一人です。

 

急に顔中に大量のニキビができ、良くないと思っていてもマスクをしないと外に出れない、誰かと一緒に食事をするのが嫌だ…

周りの友人は肌がきれいなのにどうして

そんな気持ちで毎日を過ごしていました。

私はニキビがあることで貴重な学生生活を無駄にしたと思います。

 

家族や周りの友人には

「そんなに気にすることじゃない」

「肌荒れくらいで…」

などと言われ

他の人たちにはこんなに悩んでいる私の気持ちは分からないんだ

と一人で泣くこともありました。

 

 

 

このブログは、ニキビに悩む人のために作りました。

ニキビに悩む気持ちは多くの方が抱えているものであるにも関わらず

その気持ちは本当の意味では悩んだことのある人にしかわかりません。

私はこのブログを書くことで一人でもその気持ちを軽くすることができればいいなと思います。

(ニキビに振り回されてた時期って周りの人に当たったり、気を遣わせてしまっていたりで思い返すと本当に申し訳なかったです。)

 

私は現在、まだニキビは完治していません。

しかし膿んでいるものはほぼできなくなり、

まだノーメイクで外に出ることはできませんが

マスクをせずに外に出れるようになりました。

 

ニキビができ始めてから3年と半年ほど経ちました。

今まで、化粧品や皮膚科、エステ等だけで300万円以上のお金をつぎ込んできました。

もちろん食生活にも、気を遣っていたので実際はもっとお金をかけているでしょうし、

何より私の生活はニキビが中心でした

 

 

ニキビや肌荒れに悩んでいる方は

インターネット等でニキビを直すにはどうすればいいのか

良い化粧水は、薬は何かといった情報を

本当に本当に沢山調べていると思います。

私もそうでした。

 

個人的に「ニキビが絶対に治る方法」、「誰でも○○日で治る」というようなことが書かれた広告やブログがあまり好きではありません。

肌の状態や、化粧品や薬・食べ物等の相性は人それぞれであり、絶対ということはあり得ないからです。

 

私はニキビを治す方法や気にしてほしいことについて

これからブログの記事を書いていきますが

その中で、何を使うか、何を信じるかは自分自身で選択してほしいです。

 

そして、私が紹介するのは実際に私が体験したことのある物だけです。

成文や価格等の比較として、使用したことのないものを載せることもありますが

その際は必ずその旨を記載します。

 

 

 

私の言葉がニキビと向き合うヒントになれば幸いです。