ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

ニキビを悪化させないスキンケア

今回は、前回もお話ししたように

私が現在行っているスキンケアを紹介したいと思います。

 

 

早速ですが、現在私が使っているスキンケアのアイテムはこちら!

f:id:huyukazeu:20160802134918j:plain

f:id:huyukazeu:20160802134925j:plain

 

「見やすいように加工くらいしろや」という声が聞こえてきそうですね笑

洗顔料とか絞り出してる感がもう…お恥ずかしい

 

ではひとつひとつ詳しく紹介していきたいと思います

 

まず洗顔料はこちら

ツルリ 角栓かき出し ガスールペースト 120g

 

これ貼り付けるために今アマゾンで価格見たけどアマゾン安いですね…

今まで定価で買ってました…

 

 

こちらの洗顔料にはガスールという泥が入っているため

少し黒っぽいペーストでスクラブも入っています。

 

そのまま泡立てずにマッサージするように使用することもできます。

泡立てずに使用する場合はメイクも落とせるようです。

 

しかし、スクラブが結構大きめでザラザラしていて、私は肌を傷つけているように感じたので絶対泡立てるようにしています。

それはもうスクラブの存在を感じないくらいモッコモコの泡を作ります。

 

泡立ちがよく、かなりきめ細かい泡が作れるのでお気に入りです。

泡立ての際は100円の泡立てネットを使用しています!

 

洗い上がりはかなりスッキリします

かといってつっぱることもなく、泡立てるのが面倒に感じない方にはおすすめです。

 

メイクもキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのみなので、泡立て洗顔でも十分落ちます。

 

 

ちなみに私は夜だけ洗顔料を使用していて、朝は水洗顔です。

 

特にこの洗顔料であるというこだわりはないので別にいいのが見つかればそちらに変えたいと思います。

 

 

次は拭き取り化粧水

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

 

こちら、有名ですよね。

ですが匂いがキツイという口コミも多い。

 

私、この商品1回テスターで試した時にあまりの臭さに買うのをやめたんですよ。

こんなもの顔に塗るとか無理!くさい!ムリムリムリ!

って正直思いました。

 

でもその時はこの美顔水の使い方を知らなかったんですね。

 

美顔水は拭き取り化粧水として使うのがおすすめです!

 

というか、多分なんですけど

手にとって全顔に塗ったら痛すぎて泣く。

 

 

私はシルコットのこちらのコットンを半分にちぎって 

シルコット うるうるスポンジ仕立て 40枚入

 

真ん中のこのラインにだけ化粧水を含ませて拭き取りをしています。

 

f:id:huyukazeu:20160812201056j:plain

目の周りを避け、全体を拭き取ります。

イメージとしては滑らせながらポンポンと叩く感じでしょうか。

 

また、コットンパックのように長時間は肌に乗せることはできませんが

気になる部分は5秒くらい染み込ませています。

 

 

実は、クレンジングを行わずに洗顔料だけでメイクを落としていると、

小鼻の部分等に残ってしまうことがあるのでこちらで拭き取っています。

 

この美顔水を使い始めてから治りが早くなったように感じますし

ニキビができている部分だけが染みるので効いているんだと思います!

 

おススメです

 

 

化粧水はこちら

なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml

 

こちらは特にこだわってはいないです。

ドラッグストアやスーパーで気軽に買うことができ、

可もなく不可もないところがいいところだと思います。

 

私はニキビを治すには、新しいニキビを作らないのが一番だと思っています。

 

そのために、比較的安価で安心して使えるアイテムを取り入れてもいいのかなと思います。

 

 

 

乳液(クリーム)は皮膚科で処方してもらっているヒルドイドを使用しています。

病院で処方してもらっていて、ほぼ副作用等はなく安心して使えるのでいいと思います。

 

病院に行けない方にはインターネットのサイトで個人輸入という買い方もあるかと思いますが、ヒルドイドの場合は

診察料を含めても病院で処方してもらう方が安く済むかと思います。

カウンセリング化粧品で高いものを使うよりも断然コスパがいいです。

 

また、ヒルドイドはただの保湿剤なので、「乾燥が気になる」と言えば比較的簡単に処方してもらえると思います。

 

ヒルドイドには血行を促進する作用があり、ニキビ跡も早く治るという情報を見たことがありますが、私はニキビ跡がすぐに治ると感じたことはありません。

一方で、保湿力は抜群なので保湿目的の方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

以上が私が現在行っているスキンケアです。

 

化粧品はお金をかけようと思えばいくらでもかけられてしまうので

無理をせずに自分が続けられる価格のものを使っていくのが良いと思います。

その中で、例えば美容液だけは高いものを使うとか。

週に一度のパックはちょっといいものを使うとか

そういう選び方がお勧めです。

 

 

少しでもスキンケアのヒントになればと思います。

次回は私がニキビが劇的に良くなったと感じたアイテムについて紹介したいと思います。