ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

これは最強のコットンなのでは…

こんにちは

 

昨日、いつものようにキャンメイクのパウダーと化粧水を買いに行くためにドラッグストアに行きました。

 

そのついでにちょっと気になっていたこちらを購入

シルコットから出ている拭き取り専用のコットンです。

アマゾンはプライム会員限定のものくらいしか単品で安いものがなかったですね

 

私が昨日最初に行ったドラッグストアでは1つ250円くらいだったでしょうか…?

少し高いなーと思ったので他のドラッグストアに行ったところ、たまたまセール中で170円ほどでゲットしました。

(気に入らなかったら嫌なのでいつものうるうるスポンジ仕立ての方も購入)

こちらもセール中で安く買うことができてホクホクした気持ちで帰ってきました。

 

 

それで早速その日の夜と今日の朝に、紫の方のパッケージの

拭き取り専用のコットンを使用してみました!

 

 

…これすげえ…

思わず感動しました。

実は、うるうるスポンジ仕立ての方は、使う化粧水の量は本当に少なく済むんですが摩擦が気になっていました。

でもこのシルキー仕立ては全然摩擦感がない!

ものすごいフカフカのコットンで1箱に入っている量は少ないですが、肌に罪悪感があまりありません…

 

少しコスパが悪くなってしまうんですが、コットンとしては文句がありません

もちろん毛羽立つこともないです。

 

ただ、肌触りが良すぎて本当に拭き取れているのかどうかが分からない…

これと美顔水との併用はあまりおススメできないかな、と個人的な感想です。

 

コットンがものすごいフカフカなので使う化粧水もパシャパシャと多めに含ませた方が良さそうです。

美顔水はもともとの量があまり多いものではないので、今まで通り青いパッケージのうるうるスポンジ仕立てとの方が相性が良いと思います。

 

今回新しく購入した方は他の化粧水と併せて使いたいと思います!

 

 

シルコットのコットンは本当に優秀だということを思い知らされました…

 

では、今回の記事が何かの参考になれば幸いです。