ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

ニキビ肌におすすめのファンデーションはやっぱり…

パウダー!!!

 

 

こんにちは、お久しぶりです

 

あと少しで2016年も終わりですね!

 

 

さて、今回はファンデーションを変えたのでそれを紹介しようと思います。

今まで使っていたのがこちらのプレストパウダーです

f:id:huyukazeu:20170711113449j:plain

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル

 

今までは肌荒れをしないことが最優先で、正直仕上がりはあまり気にしていませんでした。

ニキビ肌で顔に凹凸が沢山あると正直カバーするのには限界がありますし、新しいニキビができるのが一番嫌でしたからね…

 

 

話は飛びますが、最近引っ越しをしたんです。

でも近くのドラッグストアを5,6件回ってもキャンメイクを取り扱っている店舗がひとつもないんですよ…

パウダーは私の化粧品の中で一番消費が早いので、近くで手に入るものがいいなと思って今回買ったものにたどり着きました。

それがこちらです

インテグレート プロフィニッシュファンデーション オークル10 

色は4色展開です

 

テスターで触った時にふわっとしているというか、しっとりしている感じがしたのでカバー力もそれなりにあるかな~と思って購入しました。

(個人的には固めでサラサラしているパウダーファンデーションは薄付きなイメージがあります)

 

使った感想なのですが、だいぶ良いです。

指で触った時と同様、付け心地もしっとりとしていて、キャンメイクのプレストパウダーよりもカバー力があります。

そして何より、肌がツヤッとして見える感じがしますね!

パウダーなのでそれは言い過ぎかもしれませんが、マシュマロフィニッシュパウダーを付けていた時は顔に粉塗ってます!!!という感じが目に見えて分かったのですが、インテグレートのこのファンデは粉っぽくならないんですよね。

 

キャンメイクの時は時間が経って皮脂が出てくると丁度いい感じになっていたんですが、インテグレートはつけた直後が一番きれいです。

その分皮脂が出てくると少しテカってしまうのでティッシュオフが必要になりますが…

 

相変わらず下地を使わず、スキンケア後にパウダーを直塗りしているのでお直しも楽です。

 

付属のパフもなかなかしっとりときめ細かい厚みのあるパフなのが嬉しいです

あ、ひとつ気になるところがあるとすればレフィルのケースでしょうかね…

 

結構多くのファンデーションのレフィルって専用のケースを買わなくても簡易的な蓋が付いていて、持ち運ぼうと思えば持ち運べるじゃないですか。

インテグレートのこのファンデはその蓋がついてなかったんですよね。

ケース買わなくてもいいか~とか思ってレフィルだけ買ったら持ち運べなくて笑いました

 

まあ文句を言う所でもないのでケースはちゃんと後日買いました笑

 

 

このファンデによるニキビの悪化はまだ特にないです。

ニキビはまだできますが頻度はものすごく減りました。

私のニキビの治療法はこちらの記事を参考にしてください

 

huyukazeu.hatenadiary.jp

 

ニキビ跡はまだまだ消えないので、これからもニキビ治療頑張ります!

来年もよろしくお願いします。