ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

大当たりしたクリーム! やっぱり長く使われ続けているものはいいものなんだろうな

そういえばいつの日か買ったと言っていたピーリングはその日の体調やらもあるかと思いますが新しいニキビが出来ちゃったので身体用になりました。

ポロポロと角質らしいものがとれて気持ちいいです。

 

はい、そして本題です。

このブログでも何度も紹介していますが、私は2、3年くらいずっと皮膚科で処方してもらっていたヒルドイドを使っていました。

でも皮膚科に通うのが時間的に大変なので、ニキビがだいぶ落ち着いてからは市販のもので使えるものがないかずっと探していたんですよね。

そして結果はことごとく撃沈。ボディケアには困らないくらいのストックが作り出されました

 

ヒルドイドは安心感があってとっても良いのだけどね、もう皮膚科で何時間も待つのは嫌なの!

それにネットで話題になったのもあって少し貰いづらいのよね…

 

はい!前置きが長いね!

使ってみたら意外とよかったのが皆さんご存知のこちら

 
f:id:huyukazeu:20170414235053j:image

ユースキンA

 

実は以前にもパックとかに使ったことあるんだけどあんまり効果なくて、私のニキビの原因は主にホルモンバランスの乱れだということが分かったので再チャレンジしました。

 

ユースキンってジャータイプとポンプタイプがあるのは知ってたんだけど

こんなに試しやすいサイズのものがあったなんて知りませんでした(30g)

私はドラッグストアで300円くらいで買いました♪

 

  • 良い点

ベタベタしすぎない!

ヒルドイドは朝起きたとき、顔の特に鼻のあたりがヌルっとすることがあったんですがユースキンはないです。嬉しい。

クリームですし、やはりある程度のぺたぺた感はありますが全然許容範囲

 

  • 悪い点

匂いが独特

私はわりと好きなんですが、スーっとしたメンソレータムのような薬っぽい匂いです。

 

  • 期待している点

ニキビ跡が薄くなるといいな

 ビタミンE、B2、C、グリチルレチン酸が入っているのでとっても効きそう。

よく分からないけど炎症をしずめるdl-カンフルなるものも入っているらしい。

 

 

ジャーとかポンプの方がコスパ良いけど、スキンケアとして使うならサイズ的にも使い切りやすさという点でもチューブタイプがいいかなと思います。

30gよりも大きめのチューブのものもあるらしいので次回はそちらを買おうと思います♪

 

 

では参考になれば嬉しいです