ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

通販のニキビ用化粧品って本当に効果あるの?使った感想

こんにちは

 

ニキビの治し方とか、ニキビ 化粧水とかそういうことを沢山検索していると、サイトに表示される広告がものすごーくニキビ一色になる気がしません?

そういう仕組みだから仕方ないとしても、嫌でも目に入る広告!

 

こんなのとかね

↑ニキビ用美容液 あいび「ベルブラン」

 

 

なんとなく気になってサイトに飛んでみるけど意外といいお値段…!

 

これで治るならいいけど、効果がなかったら?逆に悪化したら?

実際にドラッグストアとかでテスターが試せないから怖いなあ…

そんなことを考えるとなかなか購入まで踏み出せないですよね

 

当時の私はどうしてもニキビを治したくて買っていました通販化粧品。

情報を共有するべく紹介します。

その時使っていたのがこちら

f:id:huyukazeu:20170529152835g:plain

ニキビ跡専用化粧水 リプロスキン

 

いや、厳密に言えば私の使っていたのはリニューアル前の導入化粧水の方なのですが。

リニューアル前のものは、プレ化粧水なのでこの後にもう一本普通の化粧水が必要だったのですが、新しくなったものはリプロスキン一本で大丈夫みたいですね。

 

さらっと見た感じ成分もほとんど変わっていないのでリニューアル後のリプロスキンで良いでしょう。

 

というか、効くかどうか言ってなかったね。

気になるのはそこですよね。

 

リプロスキン、一応本当にニキビに効きます!

 

 

 

 

 

閲覧注意だけど使ってた時期の写真載せます

写真はすべて無加工で、出来るだけ光の加減が同じになるよう場所、時間を気にしながら撮影していましたが、多少の撮影環境の違いはご了承ください。

 

 

 

 

 

 

f:id:huyukazeu:20170529160517j:plain

2013年10月8日

 

風呂上がりである。

 

皮膚科で処方されていたディフェリンが落ち着いた頃

リプロスキンを使い始めたのは11月頃です

(写真残ってませんでしたすいません…)

 

既にこの時ディフェリンは使用をやめていました。

 

 

 

f:id:huyukazeu:20170529160025j:plain

2014年3月27日

 

髪の毛のボサボサ感は見えないが、相変わらず風呂上がりである。

 

使い始めて5カ月ほど経った肌。

真っ白で跡形もなく、というわけではないけど

新規のニキビが無くなり、跡も薄くなっています。

これくらいなら化粧で十分隠れますね

 

毎日のように新しいニキビができていたので、これはとっても嬉しかったです。

ニキビ跡専用と書いてありますが、ニキビにももちろん効果アリ!

肌を柔らかくする効果があるのですが、顔中がニキビでいっぱいだった時、いかに肌が硬かったか実感しました。

 

 

ただ、少しイマイチだなあと思うのは、化粧品ってなんでもそうなんですけど使い続けなければ効果が出ないということですね。

リプロスキンって一時期すごいステマみたいな感じで1か月でニキビ跡がきれいに消えたみたいなまとめ記事とかあったんですけど、さすがにそれはないなと思います。

もちろん、ニキビができ始めたばかりとか、片手で数えられるくらいのニキビが気になるという人だったらすぐに効果があるのかもしれないですが…

 

おすすめの使い方

おすすめはリプロスキンの後に美容液をプラスしてあげることです。

ニキビ跡にはビタミンC配合のものが良いですね。

リプロスキンは肌を柔軟にすることで後に使う美容液の浸透が良くなるんです!

ですので、お金に余裕があればプラスしてあげることをおススメします。

 

ビタミンC配合の美容液は、安価なものだとメラノCC、有名なものだとオバジなんかがあります。

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

f:id:huyukazeu:20180221225454j:plain

私は当時、既に販売終了しているラインではありますがシーボンのものを使っていました

 

 

化粧品を使ってニキビを治したい方、ニキビ跡を1日でも早く治したい方にはおすすめです。

 

以上がリプロスキンを使用した私の感想でした。

気になった方はぜひホームページに行ってチェックしてみてください

 

↑ニキビ跡専用化粧水「リプロスキン」