ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

クリームを使わなくなったら肌が変わった

聞いてほしい。

 

今までヒルドイドをずっと使ってきて、皮膚科に通うのが面倒になってユースキンを使うようになってまあ何となくこれでいいかなと思っていたんです。

 

でも先日、貰いまくったサンプルを整理していて、使えそうなものは使っていたんです。

その時に出会ったのが、

雪肌精のハーバルジェル

 

このジェルすごくて、どっちかっていうとクリームよりのこってりしたものなんですけど、化粧水のあとこれで終わりにしたら何となくいい感じでした。

今までずっとクリームじゃなきゃ保湿力が足りないからダメなんだと思っていたので新たな発見でした。

夏はこのくらいでもいいのかなあと。

 

で、この雪肌精のジェルを買おうかなと思ったんですけど冬に使っていたトリニティーラインの鎮がまだ残っていたので使い切っちゃおうと使っています!

冬は、鎮のあとにヒルドイドを塗っていたのですが、今回は鎮で終了。

 

滅茶苦茶良いとまではいかないんですが、タイトルにも書いた肌の変化が!

なんと小鼻の角栓が激減しました

 

まったく角栓ができなくなった、ということではないのですが今までと全然違う。

すごい。定期的に鼻パックでもしようかなあと思うくらいに角栓がすごかったのですがだいぶ治まってきました。

嬉しい。

 

油分の量の問題でしょうかね。

それとも過剰な保湿が原因かもしれません。

 

どちらにせよ、クリームのジプシー中だったので新たな発見があってよかったです。

 

角栓に悩んでいる人で十分に保湿しているという人は、逆に軽くしてみるといいかもしれません。