ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

やっぱり私は高い化粧品は最小限にしたい

 ニキビが顔中にあって、なかなか治らないとどんどん高いものを使いたくなりませんか?

ニキビに限らず、自分で許せないコンプレックスに対して

これだけお金をかければ治るはず、高いものは効果が高いはず。みたいな考えになっていませんか?

 

 

私もドツボにはまって沢山お金をかけてしまったので、気持ちはよくわかるつもりです。

おそらく今はだいぶマシになったから、のほほんとしていられるだけで。

 

 

もし最初からピルを飲んでいれば2万くらいでだいぶ改善してたんだろうし、ニキビ跡もできてなかったんだろうなあ

 

まあニキビ跡は悔しいけど、ニキビに悩んだからメイクにも興味を持って、スキンケアについても勉強するようになって、母親とかにアドバイスしたり教えたりできるんだなあと思ったりするんですね。

 

話が逸れすぎかな?

 

f:id:huyukazeu:20170716160517j:plain

 

私が思うにね、高い化粧品を買っても期待する程の効果ってあんまり出ないと思うんだよね。

化粧品は補助的な役割で、肌の調子を左右するのは、食事とか睡眠とかの生活習慣だと思う。

 

高い化粧品は、特にニキビに悩むような学生世代だとお金がなくて続けるのがなにより大変

私は大学時代にニキビが顔中にあって悩んでたんだけど、ニキビが気になるからアルバイトとかもしてなかったんよね。

それでも、なんとか服買ったり遊んだりするのを控えて、化粧品代に月2万円くらいかけて、それにプラスして市販のビタミン剤飲んだり、皮膚科に通ってた。

結果は、何も変わらなかった

 

は~やってられんわ

 

だからね、ニキビに悩んでる人

まあニキビに限らず、毛穴なりシミなりなんでもね。

 

お金をかけるんじゃなくて、原因を探すことに時間をかけて欲しい

 

高い化粧品を使うことが苦痛に感じるなら、安いもの使った方が絶対良いから。

(使うこと自体が楽しいとか好きならいいと思う)

 

安い化粧品を沢山つけた方がいいとかじゃなくて、

化粧品はあくまで補助として考えて。

可もなく不可もないくらいの安定した化粧品を普段使いして、食生活なんかに気を使う。

健康的な生活をすればダイエットにも繋がるかもね。

 

ホルモンバランスを整えるっていうのもよく聞くと思うけど、食事、睡眠、運動を意識するだけだと、程度が分からなくて難しいよね。

そういう時は思い切ってピルとか飲んじゃった方が早いと思う。

男はピル飲んでもいいか分からないけれども、ピル以外にも男性ホルモンを抑える薬があるからそういうのを選択しても良いかも

 

まとめ

化粧品だけで肌の悩みを改善しようとしない

原因を探すことに時間をかける

化粧品にお金をかけるなら食生活や睡眠、運動を見直してみて