ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

マイナス10キロを達成する方法を考える

こんにちは!

最近ダイエットを始めました。目標はマイナス10キロです

 

今日はマイナス10キロを達成するために、私が何をしたらいいか考えたいと思います。

 

 

さて、私は今、「晩御飯の炭水化物を抜く」という方法をメインにしていますがただ食事制限しているだけで痩せることができるでしょうか?

『体重を減らす』という意味だけであれば、おそらく答えはYesです

食事制限だけで大きな結果を出すことができるのは、今まで相当量を食べてきた人か拒食症のような状態になってしまう人くらいでしょう

 

しかし、私が今回目指しているのはそこではありません。

私は、超絶美女になりたい…!

顔はまあお金もないので仕方ないけれど、スタイル超絶美女に!!!なるのだ!

正直、超絶美女ってなんなんだろうなとは自分でも思っています。とりあえず痩せたいのだ

 

f:id:huyukazeu:20170807152258j:plain

ということで、前置きが長くなったけど本題

 

ダイエットが続かない、結果がでない理由ってなんだろうな~と考えていたんだけど…

皆さんダイエットってどういうやり方でやりますかね?

食事制限?

運動?

マッサージ?

まあなんかいろんなダイエット法があるかと思うんだけど、たぶん大体が「面倒くさい」か「つらい」から止めちゃうんじゃないかな、と思ったんですよね。

(もちろん、星の数ほどダイエット法があるのでそもそも続けても絶対痩せないのもあると思うんですが)

 

私は特に意志が激弱なので、目の前にお菓子があれば食べるし、次の日の朝ごはん用に買ってきたパンをその日の夜に食べるし、カロリーが高いって分かってるけど菓子パンが大好きだから菓子パン止めようなんて思わないです。

ついでに言えば当たり前のようにつらいこともしたくない。

 

だからね、とりあえず出来ることだけやればいいんじゃないか?って思ったんです

 

具体的に言えば

 

  • 夜のご飯を減らす

 日中そんなに動かないから割と平気。

 

  • 寝たまま出来る筋トレをする

 動きたくないので布団の上でできるもの。スマホ見ながらとかでも出来るもの。

 

めっちゃやる気ない感じが伝わってくる!なんだこれ!

でもこれくらいならできる気がしないです?

 

真面目な方法

 ふざけてるわけではないのだけど、あまりにひどい。

こっちは真剣に考えたので参考にできたらしてみてください

 

  • 目標は小刻みに

 いきなりマイナス○○キロ!とか言ってもあまり現実感がなくてイメージが出来ない。

 でも、例えばマイナス500グラムだったらどうです?

 あ、もしかしたらトイレに行っただけで落ちるかもってくらいの重さです。

 もっと極端に100グラムごとの目標でもいいですね。

 1キロはすぐには落ちないかもしれないけど、100グラムなら明日にでも達成できそうだ。そう思いませんか?それを重ねていくと1キロも意外と行けそうですね。

 そして、達成したら思いっきり喜ぶといいんですって。ダイエット成功者が言ってました。

 

 ああ、なんだか私が痩せた気分になってきたなあ

 

  • 色んな方法を試す

 私はとっても飽きっぽいので、筋トレとかほとんど続かないんです。

 筋トレってしんどいしな

 だから、まあ、つらくなったり面倒になったらやめてもいいんじゃないかな。と。思ったりしたわけですが。

 

  •  1日でも3日でもその期間で飽きたら、また別の方法を試す。

 筋トレで例えるなら、1日はスクワット、筋肉痛がつらいので次の日は腹筋、腹筋に飽きたので腕立て伏せ。気が向いたからまたスクワットをやってみよう。

 みたいな。

 その代わり、そのことをやってる1日は手を抜かないようにするといいんじゃないかなと思ったわけです。

 30回やる予定だったけど、つらいから10回でいいやみたいなのはナシで

 まあ1週間に1日2日くらいなら休んだっていいよね?甘いですか?

 

 

意外と名案だと思うのですがどうでしょうか?

それではまたお会いしましょう