ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

ニキビに効く市販の薬はこれ!1000以下で効果大!!

ニキビのために皮膚科に何年も通ってました。

皮膚科の薬でなかなかよくならなかったので、もしかして市販の薬の方が効くのがあるんじゃないか?って思って試したり。

塗り薬から始まってビタミン剤だったり、命の母とか飲んだりもした。

 

とまあ何種類も薬を試していたんですけれども、市販の塗り薬でこれは効くぞ!と思ったものがあったので紹介させていただきますね。

 

 

皆さんもご存知かもしれません。

 

テラコートリル!!!


f:id:huyukazeu:20170829200852j:image

近くのドラッグストアでも買えますし、ネットでも購入可能です

 

 

成分・分量(1g中)

オキシテトラサイクリン塩酸塩30mg(力価)

ヒドロコルチゾン10mg

 

こちらステロイドになりますので長期使用は控えてください。

 

皮膚科に通わなくなってからなのでもう半年から一年くらいでしょうかね。お世話になってます。

効果があるなと感じるのは顔にぽちぽちと2,3個できるような赤ニキビです。

 

塗った翌日、もしくは数日ぬると赤みが引いてふくらみも治まるのでだいぶ有り難い

顔中にニキビがあった頃は全然目に見えた効果がなかったのでイマイチかも

 

使い方

スキンケアのあとに、ニキビがある部分とその周りに塗り込む。

あまり全体に塗り広げるのはダメです

 

メイクの前に塗るとほぼ確実によれるので、夜だけの使用がいいと思います。

 

また、よくネットでは薬を塗った後に絆創膏を切って貼るという使い方をしている方もいますが、正直貼らなくてもいいかなと思います。

私も試しに絆創膏を貼ってみたことがあるんですが、直接患部を触らなくて済むのはいいけど貼っている感覚が気になって結局剥いでしまいました…

 

結構粘度のある軟膏ですので、ベタベタ触ったり、拭ったりしなければ十分効果がありますよ


f:id:huyukazeu:20170829201216j:image

 

黄色い軟膏で匂いは特になし

塗り広げるとこんな感じ


f:id:huyukazeu:20170829201319j:image

 

コスパ

お値段は税込み1080円ですが、アマゾンで買うと200~300円くらいお安く買えるので有り難い

最近はプライム会員限定が多くて嫌になりますが…

Amazonページはこちら

 

値段も買いやすいのでいいんですが、1回の使用量が少ないのでめちゃくちゃ持ちがいいんですよ…たとえ毎日使っても何カ月か持つよ、多分。

いやあ毎日は使わないけれども。

 

皮膚科で処方してもらっていたダラシンゲルは毎日使うと1本で2週間か3週間くらいしか持たなかったからめちゃくちゃ感動する。

 

デメリットは長期使用がアレなところとチューブ本体が金属なところ!!!

金属のチューブってたまに破けたりしない?あと押してないのに中身が自動で出てくる

 

プラスチックだったら完璧なんだけどな~~~

 

まとめ

テラコートリルがおすすめ

効果を感じたのは赤ニキビ

チューブが金属なのは残念ポイント