ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

サラサラ系で好きな感じのヘアオイル

髪の毛をショートにしてからヘアケアをあまり熱心にしてはいないのだけど、こだわりだけは一丁前にある。

 

そんな私の言うことだからそんなに参考にはならないけど、好みが同じ人にはおすすめです。

 

シャンプーは前に紹介したことがあるから今回は置いていて。

(いち髪の白と黒のやつを使ってるよ)

今日は洗い流さないトリートメントを紹介するよ!

 

私が選ぶ基準

・オイルタイプ

・サラサラ系

 

あ、あれー?

もっとこだわりがあると思ったけど、譲れないのはこのくらいだ!

でもこれでも十分絞れるか!

 

オイルタイプが好きなのは、ミストとかクリームだとあんまり効果が感じられないから。

特にクリームはシリコンっぽい感じも苦手。

だから朝でも夜でもオイルを付けてます。

 

サラサラ系っていうのは、髪の毛につけた時の話です。

付けた時にしっとりまとまって、濡れた感じになるオイルは事故ると何日もお風呂入ってないような感じになるので苦手。

ちょっと付けすぎてもセーフ!みたいなのが楽で好きです。

 

今使ってるヘアオイル

 

今はルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャーというものを使っています。
f:id:huyukazeu:20170830034755j:image

 

お値段は1300円くらい

匂いは甘い感じだけど、そんなに残らないです。

嫌いな人はそんなにいないかなーって感じの匂いだけど、匂いに敏感な人はずっと嗅いでると嫌になるかもしれないです。

 

テクスチャ―はこんな感じ
f:id:huyukazeu:20170830034826j:image

液自体はとってもサラサラで、写真を撮る間にどんどん垂れてきてしまうくらい

本当は髪の毛につけているところを撮れればよかったんだけど、髪の毛を自分で撮るのがめちゃくちゃ難しくて断念しましたごめんね

 

ちなみに効果は、というところですが継続使用的な効果は正直よくわからん!スマン!

付けた直後からその日の間はいい感じのしっとりでサラサラな感じになります(語彙)

付けすぎるとちょっとぺたぺたしてしまうのだけど、あんず油とかよりは全然扱いやすいです。

わかる?あのうっかり髪の毛の表面からオイルを付けちゃったときにどんどん束になっていく感覚。

朝にそうなると本当に絶望よ

いやあ乾いた髪に付けるのが悪いんだけどね。付けちゃうじゃん?

 

ちなみにショート~ミディアムくらいの長さだと1プッシュで十分だよ!!

 

ところで

冒頭でもちらっと言ったんですけど、正直毎日朝晩せっせとケアしてないです。

それでも美容院では髪の毛サラサラとか褒められることが多いよ!

それは多分、ヘアオイル塗るとかそういうことよりも、ちゃんと髪の毛乾かすとか毎日のシャンプーが大事なんじゃないかね。多分。多分ね。

 

一時期、本当に合わないシャンプーで切れ毛枝毛のオンパレードだったときあるしなあ

 

じゃあ何のための記事かって?

ヘアオイル使うとその場しのぎでもサラサラになるんだよー!

やっぱ使うと使わないじゃ手触りが全然違うもん

あとはポヤポヤ跳ねてる髪の毛が落ち着く感じがするんよなあ

 

 

ちなみに

 ちなみに。

 

ルシードエルはめちゃくちゃ気に入ってる訳でもないので終わったら別のにするつもりです。

次使いたいヘアオイルは一応決まっているよ~

なんかせっせとサンプル消費してた時に一番感動したやつ。

まああんまり使わないから今使ってるの全然減らないんだけど。

 

私がヘアケア熱心じゃないのは、髪についたオイルが顔についてニキビができそうなのが怖いからというのもあるのであった。

 

おわり。

 

ルシードエル購入はこちらから