ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

ふたえテープで重いまぶたを二重にしたい人向けの方法(荒技)

こんにちは~

 

100円ショップは便利ですよね

ホームセンターで買うと500円くらいするものも意外と100均で十分だったりする。

 

家の近くにダイソーがあるのもあってよく行きます。

今回はダイソーで購入した商品を紹介しようと思います。

 

それがこちらー!

 
f:id:huyukazeu:20170830180021j:image

 

二重テープとアイマスクです。

 

二重の商品はなんだかんだ色々買っているけど、不器用なのもあって上手くできずに使わなくなっては放置するというのを繰り返しています。

それでも、たまーに二重になりたい欲が

ぐんぐん高まるときがあるのでその時に買います。

 

でもねえ、私の重い瞼、テープだけだとビクともしないわ

 

まずは人気ののびーるアイテープから


中身のテープはこんな感じ


f:id:huyukazeu:20170830180617j:image

細めのテープですが、台紙?というかシートから剥がすときに2,3本くらい一緒に剥がれがち

 

ちなみにあまりにも不器用すぎるのか、伸ばして使うとありえんくらいに失敗するので伸ばしません(?)

 

貼るとこうなります

 
f:id:huyukazeu:20170830180045j:image

 

はて…二重とは…?

テープの色が影に見えるだけじゃないかーい!

 

左側のテープ

 

中身のテープはこんなん


f:id:huyukazeu:20170830180642j:image

 

のびーるアイテープよりも太め

色は肌になじみやすくてテープの色自体は目立ちません

 

貼るとこんな感じ


f:id:huyukazeu:20170830180707j:image

 

まじかー!

普段はこっちのテープも二重にならないんだけど、今日は二重になって感動している。

 

でもね、こっちのテープは太すぎて二重幅がどうしても広くなりすぎちゃう。

あと写真をよく見てもらうとわかると思うんだけど、テープがまつ毛の方にかかるというか、まぶたからはみ出す感じがするんだよね。

はみ出さないようにテープを上に貼ると、二重幅がありえん広くなる。

 

使いづらかったです。

 

結局どっちも使えないやん

と、思うじゃないですか。

そこで、少し強引なやり方なんですけど、二重のりを使って1日~2日クセ付けをしてあげると、テープだけでもきれいな二重を作ることが出来ました。

ちなみにのびーるアイテープの方が綺麗な二重になるので好きです。

 

二重のり使ってクセ付けするなら最初からのりだけでもいいのかもしれませんが、あんまり好きじゃないんですよね。

瞼と瞼をくっつけるタイプののりやテープは目を閉じた時に線ができたままなのでどうしても不自然だし。

のりを固まらせて瞼をくっつけずに二重をつくるのりは上からアイシャドウがまったく乗らないしで…

 

あと、のりはテープより肌に負担がかかってる感じが好きくない。

 

どうにかしてテープ(片面)で二重がつくれないかと試した結果がこれでした。

 

 

おまけ

アイマスクは初めて使うんですけど、なんか、アイマスクをすると睡眠の質が良くなるって聞いて試してみたくなって買っちゃいましたー!

 

アイマスクがこういうものなのかはよく分からないけど、隙間から光が入ってきてしまうのでなんとも言えない感じでした。

あとは、慣れればいいのだろうけど、アイマスクを付けていること自体の違和感が気になって眠れない…

本末転倒な結果になってしまいました。

 

睡眠に何かいいものがあれば他のものを試してみたいです。

 

おわり。