ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

これなーんだ?

 つるんとしたフォルム。

白い貝殻のような、そして薄くて平べったいような。

 

まあ、実物が薄くて平べったいかはさておき

 

正解はこれ!
f:id:huyukazeu:20170901164344j:image

ベビーパウダー

 

美容に関心がある人なら何となく存在を知っている人や、使っている人を見たことがある人がいると思います。

ベビーっていう名前が付いていますけど、大人も子供も使えるんですよね。

 

今回はそんなベビーパウダーの私の使い方と、こんなことにも使えるよー!という情報をまとめたいと思います。

 

私の使い方

まず、私の使っているベビーパウダーはピジョンの固形タイプのものになります。


f:id:huyukazeu:20170901164408j:image

蓋を開けるとこんな感じで、シートと薄めのパフが付いています。

パフには指を通すヒモなどはなく、決してふわふわと言えるような素材ではないので別のパフを用意してもいいですね。

あとなんかこの付属のパフ、埃というか、空中にまってる繊維が付きやすいんだよね。なんなんだろう。

 

私は、主に30分も外に出ないけどさすがにすっぴんスキンケア後のテカテカ肌で外に出るのは…というときによく使います。

日焼け止めの上にパタパタと

 

あとは、単純に汗でなーんかベタベタする感じが気になるなあ…というときに首に塗ったりデコルテに塗ったり。

身体に使うときはパフの質があまり気にならないので付属のものを使うことが多いです。せっかく付いているのだから使わないとね(笑)

 

その他の使い方

固形のものでできるやつ

 

・風呂上がりのボディケアとあとにはたく

ヌルつきやべたつきがサラサラに

 

・メイクの仕上げのお粉代わりに

もう少し色を明るくしたいときにおススメ

 

・脇とか胸の下の制汗剤代わりに

汗を吸収してくれるそうです

 

でもねえ

正直な話いいっすか?

ベビーパウダーってすごい使いにくくない?

家から出ない時ならいいし、誰にも会わずにポストにはがき出しに行くくらいの時ならいいんだけども

 

個人的な感想なんだけど、ベビーパウダーってすごいムラになりやすい気がします。

テカりは抑えられるけど、赤みやシミなどのお肌のアラはまったく隠れないし

さらに言えば、そういう隠したいところがろくに隠れていないくせに無駄に白くなるから顔面の違和感がものすごい

 

まあお肌めちゃくちゃ綺麗な人が薄くつけるくらいだったらベビーパウダー単体でつけてもいいのかなあと思います。

 

 

身体につけるにしても、黒とかネイビーとかの濃い色の服を着てると簡単に真っ白になっちゃうから注意してくれな。本当に。

 

メイクの仕上げとして使うか、ファンデの色が濃すぎるとか、チーク塗りすぎたとかの時に薄くする感じで使うのは在りだと思います。

 

 

最後に散々ディスったっぽくなったけど、ベビーパウダーのメリットはファンデとか使うよりも罪悪感が少ないところだ!