ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

最近のスキンケアと気になっているもの

追記:2018年2月16日

 

こんにちは

 

とんでもなくブログの更新を怠っていたわけですが、まず、あけましておめでとうございます。

 

気を取り直して、最近のスキンケアと、これから試してみようと気になっている化粧品について書いていこうと思います!

 

初めに言うとほとんど変わってない

 

 

最近のスキンケア

 

大して変わっていないのですが、何か他に安くていいものはないかと迷走中。

 

(クレンジング)

ほとんど使わないですが、使うときは相変わらずカウブランドのオイルクレンジングを使っています。

f:id:huyukazeu:20180107161945j:plain

1年前くらいに安くて2本まとめ買いしたんだけど、まだ1本まるまる新品で残っているくらいには使っていない

 

最近、母親がサンタマルシエのディープクレンジングを買ったので、よかったら私も買おうかなと思っているところ。

 

f:id:huyukazeu:20180107162004j:plain

 

洗顔料

f:id:huyukazeu:20180107162951j:plain

相も変わらずツルリのクレイ洗顔

なんでスクラブ入っているんだろ…

最近は泡立てるのが面倒だなあと思い始めた。

 

次に使おうと思っているのは、専科のホワイトクレイ洗顔

 

f:id:huyukazeu:20180107163015j:plain

ツイッターで何回か見たけど、青い方の洗顔より良いっていう人がちらほら

専科の洗顔は泡立ちが良かった気がするので試してみたいな~~~!と思っています。

 ⇒1月下旬あたりに購入しました!

 

泡立てが面倒なら泡で出てくるタイプにすればいいのかもだけど、泡で出てくる奴は泡がへなへなだったり、コスパが悪くてな…

 

うーんドケチ!

 

導入液

今は使ってないです。

最近無印良品の導入液がめちゃくちゃバズって全国的に売り切れてたと思うんですけど、それ見てから、また導入系のもの使おうかな~と思い始めました。

 

気になっているのは、話題の無印良品の導入液

バリアリペアのプライマルブースター

 

f:id:huyukazeu:20180107163034j:plain

年明けすぐに無印良品に行く機会があったので導入液探してみたんですが、品切れで1月下旬に入荷予定とのことだったのでバリアリペアを試してみてもいいかなとは思ってるんですよね。

f:id:huyukazeu:20180107163046j:plain

何より私の住んでいるところ、無印が近くにないどころかファミマすらもないからね!

買いやすさっていうのは結構重要だと思うんですよ。

 

 

化粧水

f:id:huyukazeu:20180107162020j:plain

こちらも変わらずSANA 豆乳イソフラボン

というか、25万本?突破記念?みたいなのでビッグボトルが売っていたんだけど、それがまだ終わらないので他のにしようという気がない。

⇒残りが少なくなったので次に使うように別のものを買いました!

 

クリーム

 

f:id:huyukazeu:20180107163058j:plain

巡り巡ってニベア

ほんとーに本当に全然いいのに出会えない。

ニベアも荒れないから使ってるけど、匂いがいい匂いとは言えないし、やっぱり伸びが悪いよね

 

クリームにこだわらずに乳液とか試した方がいいのかなあ…

 ⇒他に安心して使えそうなものに出会いました!

 

 

2017年ベストコスメみたいなのには正直出会わなかったんですよね

あんまりいろんなものを試さなかったっていうのはあるんですけど、試したものは肌荒れしちゃうのが多かったので…

 

次回は失敗した化粧品をほんのり紹介しようかなあ