ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

ニキビ肌女子が買う、最近の購入品

こんにちは!

 

 

ということで、最近購入したものと、使い始めて気に入ったものをご紹介!

 

ちなみに、見出しの文字をクリックすると購入ページに飛べるよ

 

 

無印良品 敏感肌用しっとり化粧水

以前までずーっと使っていた、SANA豆乳イソフラボンしっとり化粧水にやっと終わりが見え始めて、そろそろ飽きていたので別のものを購入!

ついでに、アルコールが入っていないものを選びました。

 
f:id:huyukazeu:20180307173317j:image

 

無印良品の敏感肌用化粧水は前にも使ったことがあって、だいぶ信用しています。

ニキビの治療中に使っていた、ディフェリンゲルの影響で手持ちのスキンケアがほとんど染みて、痛くて使えなかった中で唯一痛くならなかったのがこの、無印良品の商品だった。

 

ついでに言えば、一時的ではあったけれど、ニキビが落ち着いていた時期に使っていたのもこの化粧水だった。

 

じゃあなんで使い続けなかったの?

という話ではあるのだが、この手のシンプルな商品って飽きがくるんだよな。

いや、シンプルな商品に限らず、ひとつの化粧品を使い続けるって案外難しいっていうかテンションが上がらない

 

2、3種類くらいのお気に入りを見つけてローテーションできたらだいぶ長いこと続けられそう。

 

 

ちなみに、この敏感肌用の化粧水で人気なのはしっとりタイプよりも高保湿タイプだけど、個人的に高保湿はペタペタしすぎたのでやめました。

さっぱりタイプは特に選択肢には入らなかったんですが、それはしっとりタイプを以前使っていた時に狂ったように重ねづけするのが好きだったから。

 

 

ちなみに、前の記事で無印の導入液が気になる~と言っていたんですが、テスターで試して、特に要らないかなと思ったので見送りました。

もうだいぶ在庫が安定してきているようなので気になっていた人は今なら全然買えると思います。

 

スキンフード ブラックシュガーマスク


f:id:huyukazeu:20180307173347j:image

 

買ってしまった。スキンフードの人気の商品。

ど田舎在住なのでスキンフードの実店舗は近くにありません私、ネットで買いました。

スキンフードは韓国のものなので、輸入品になると半額くらいにはなります。

 

日本で売られているものと、韓国のものとではパッケージが違いますが、中身はどうなんでしょうね。

公式さんの話によると、日本に売られているものも韓国で作っているらしいですが…

 

 

使い心地はグッドです。

匂いは、口コミで確認していた通りのコーラのお菓子のにおい。

嫌いじゃない。

コーラの飴とかわりと好きです。

 

スクラブ否定派ではありましたが、気を付けて使えば良い感じ。

すべすべの肌に仕上がります。

 

 

専科 ホワイトクレイ洗顔

前に気になる~って言って、実際に買ってみた商品。

 

クレイといっても、ホワイトの名の通り白い洗顔料になります。

すこし粘度があって伸びる感じかもしれない。

 

洗い上がりは、まあ普通といったところ。

可もなく不可もなく。

しみたりもしないし、濃密な泡も作れる。

かといってこれじゃなきゃいけない。絶対にこれが良いというほどの決定力に欠ける感じです。

 

使い終わってもリピートは無いですね。

それは洗い上がりの問題ではなく、パッケージの問題ですね。

この専科のホワイトクレイ洗顔、蓋が固すぎる…!

せっかくの開け閉めしやすい蓋の形が台無し!!!

(こういう蓋の形なんで言うんだっけ?)

 

これが終わったらまたツルリの洗顔に戻るか、また別の気になるものがあれば試してみたいです。

 

へパソフト 薬用 顔ローション

大当たりも大当たり。

やっと安心して使える乳液、クリームポジションのものに出会えた気がする。

 
f:id:huyukazeu:20180307173404j:image

 

量が少ない割に値段高くない?って感じだけど、少ない量で伸びるのでむしろコスパ良いです!!!

50gのものを使ってますが、1か月で半分くらいしか減ってないです。

 

別の記事で書きたい。

 

ぜひジプシー中の人は買って試してみて

アマゾンリンク張っておくので