ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

単色アイシャドウは神ぞ

単色アイシャドウに恋をした。

 

こんにちは!

 

色んなカラーがある色物のコスメって、まだ全然終わっていないのに他のものを買いたくなりますよね。

アイシャドウとかリップとか。

 

私は口紅は皮剥けがすごいのであんまり買わないのですが。

 

 

どうでもいい話

そんなこんなでアイシャドウって全部中途半端な量しか使ってないのに他のもの欲しくなりません?

というか、アイシャドウ1つしか持ってない人ってそんなにいないのでは…?どう?

使うのはこればっかりだぜ!っていうのは置いておいて。

 

私もあんまりメイクにはそんなにお金かけてないし、全然終わらないので新しく買わないようにしているのですが5種類くらいはありますね。

 

 

でもアイシャドウってそもそも全然減らないけど、ハイライトカラーだけが異常に減ったりしません?

 

 

このざま

 
f:id:huyukazeu:20180322222005j:image

 

一番明るい色を使いすぎなのか、他の色を使わなすぎなのか。

どっちもか。

 

私、申し訳程度の奥二重というか、ほとんど一重なんですが、一重の方がメインカラーを使う量が少ないような気がします。

あんまり広範囲に塗るとケバケバしくなってしまうし。

 

 

何が言いたいかというと

単色アイシャドウは使う色だけ揃えられるから最高!!!

 

4、5色くらい入ってるアイシャドウって基本的に2、3色くらいしか使わない。

全部の色を同じ量ずつ使うわけじゃないからデカいの持ってても邪魔。

 

ってなったら一色ずつ単色アイシャドウで揃えたら最強じゃね?ってなるよね

 

私の場合は、ハイライトカラーとメインカラー、アイラインの代わりに使う濃い色

この3つあればいいです。

 

まあ最悪メインカラー1色でもいい。

 

終わったらそれだけ別に買えばいいから、長い目で見ればコスパ良さそう。

 

 

ハイライトカラーだけ終わっちゃう人はその代わりのものだけ買ってもよさそうね。

 

かさばらないし便利なのでぜひ検討してみてね。

 

単色アイシャドウで有名なメーカー

・アディクション

・エスプリーク

・マジョリカマジョルカ

・メディア

・ヴィセアヴァン