ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

敏感肌でも使える!肌がモチモチになる乳液

いつかの記事で話した通りへパソフト顔用ローションの感想を書かせてください!!!

 
f:id:huyukazeu:20180329135011j:image

 

 

@コスメでの評価

 

f:id:huyukazeu:20180329102712p:plain

 

2018年3月29日現在で評価が星5.2!

口コミ件数は503件

 

まだ有名にはなっていないけど、一部の層には人気がある商品といってもいいのではないでしょうか?

 

ちなみに参考までに、化粧水カテゴリランキング1位のナチュリエ、ハトムギ化粧水は口コミ件数17026件

SK-2のフェイシャルトリートメントエッセンスは14693件

無印良品の敏感肌用 高保湿化粧水は8602件

です

 


f:id:huyukazeu:20180329135215j:image

 

皆さんの感想は

良い評価

・一本あると安心する商品

・毛穴がふっくらした

・保湿される

 

悪い評価

・保湿が足りない

・ワセリンベースだからワセリン系が合わない人は合わないかも

・ベタベタする

 

 

私の使い方

ローションという表記ではありますが、私は化粧水の跡に乳液として使用しています。

テクスチャーが乳液状なので。

 


f:id:huyukazeu:20180329135533j:image

 

もちろん、化粧水として使ったり、これ一本で済ませてしまってもいいかと思います。

 

使う量は少しで大丈夫です。

10円玉くらいの大きさで良さそう。

 

感想

使い始めは少し鼻の皮剥けがありました。

気になっていたんですけど、そのまま使い続けたらきれいにつるんと無くなりました!

 

使う量は、さっきも言いましたがそんなに多くなくていいです

むしろ、多めにつけてしまうとベタつくので丁度いい量を探してみてくださいね。

 

使い始めて2か月たったんですが、肌が柔らかくなりました。

今まではクリームを好んで使っていたんですが、乳液状のへパソフトの方がやはり馴染みが良くて、結果的に保湿がしっかりされているように感じます。

今までは、夜にスキンケアをして翌朝起きると顔がテカテカ、みたいなことが頻繁にあったんですが、今は全然ないです。

今思えば保湿しすぎていたんですね…

 

あと、少量で良いのでめちゃくちゃコスパが良いです。

使い始めた時は50gで1000円か~~~高くない?

って思っていたんですが全然減らない!

 

まだ3分の1は残っているので

50gのサイズでも3か月くらい持ちそうです。

 

ついでに!この50gのサイズ!持ち運びにめちゃくちゃおススメ

ほどよい大きさで、軽いから泊りがけの時にわざわざ小分けにしなくていいから楽なのよな

 

 

購入はAmazonがおススメ

こちらのへパソフト顔用ローション、私が行くところにたまたま無いだけかもしれませんが、ドラッグストアにはあんまり置いてないんですよね。

へパソフトプラスの方は意外とあるんですけどね。(クリームのほう)

 

余談ですが、へパソフトプラスは顔用ローションと違ってかゆみ止め成分が入っていて、これ、顔には合わない人がそこそこいるみたいなので注意してください。

 

顔用ローションは、店舗に売ってても定価に近いので、アマゾンの方が安いです。

 

気になったらぜひぜひ50gの小さい方から試してみてください~!

購入はこちらから↓

へパソフト 薬用 顔ローション

 

ついでにアマゾンはプライム会員が圧倒的に得する仕組みなのでアマゾンをちょこちょこ利用する人は会員になってもいいと思います↓

アマゾンプライム会員になるにはこちらから