ニキビ300

ニキビのために300万円以上かけた私から言えることとか好きなコトやつらいコトを

新しく試した化粧品レビュー(乳液編)

こんにちは!

長らく更新をおさぼりしていた間に色々と新しい化粧品を試していたので、紹介したいと思います。

 

 

 

正直シリーズ化するほど色々試しているわけではないのだけど、今回は乳液です。

 

無印良品 敏感肌用 乳液 しっとりタイプ

 

化粧水が、無印良品敏感肌用しっとりをめちゃくちゃに気に入って使っているので、乳液とかもラインで揃えれば肌荒れとかの心配がないのでは!?・・・と思って使ってみました。

 

結論から言えばイマイチ〜!

しっとりタイプだからダメなのか、高保湿タイプでもダメなのかは分からないのだけど。

圧倒的に保湿力が足りない…!!!

 

無印良品好きだから合えば嬉しかったのだけど、残念だなあ

 

皮脂が気になってる人とかにはサッパリしてていいのかなあと思ったけど、私には合いませんでした。

そして、足りない保湿力を、使う量で補おうとしてベースメイクがムラになったので大人しく身体用にしようと決心したのでした。

 

 

身体用にしている顔用に買った乳液やクリームが多すぎて、むしろ身体はツルッツル。プルンプルンぶるんぶるんです。

ダイエット頑張ります。

身体は肌荒れ無いから不思議だね。

 

 

 

ケアセラAP フェイス&ボディ乳液

 

ヘパソフトが私に合いすぎたので、ゴリゴリの顔用よりこういうのが気になる人間です。

 

セラミドの効果で肌荒れに強い肌になりたい〜〜!!という願望コミコミで買いました。

感想

あまりに普通なのでコメントが無いです。

 

強いて言えば、何か肌の上で上すべりするような感覚はなくも無い。

けど、肌が荒れるわけでも無い?

肌荒れしやすいからよく分からないけど、明らかにこれのせいで荒れている感じはしなかったです。

 

匂いはちょっと好き嫌い分かれそうだなと思います。

私個人的には嫌な匂いじゃないけど、少し人工的な匂いがするなと思います。

 

顔用に使うとしたらコスパもいいし、これこそ顔に合わなきゃ身体に使えばいいなと思ってるのでまあ良いかなという感じ。

 

ただ、終わったらリピートするかと言われれば、しない。

次はキュレルを買います。

 

 

ヘパソフト 顔用ローション

 

新しく!試したわけではない!!!

でも!また買った!!!3本か4本目!!!

紹介させてほしい

 

パッケージがリニューアルしました。

どんな時でも安心して使えるので最高に好きです。

新しい化粧品を試すときは、ヘパソフトがまだ残ってる状態じゃないと、合わなかった時が怖くて使えません。

 

テンション上がらないとか言ってたけど、やっぱりこれだわ。と戻ってきてしまう。

出会えてよかった。

 

 

でもなんで新しい化粧品を試すのか?

ヘパソフトがなくなった時に困るから。

私が死ぬまで、死んだ後も無くならないでくれ〜〜〜!!!

 

 

 

購入リンク

 無印良品 敏感肌用乳液 しっとり

 

ケアセラAP フェイス&ボディ乳液

 

ヘパソフト 薬用 顔ローション